電気・電子業界向け情報
新着記事
-

2020.08.31
中堅・中小製造業の経営者が知っておきたい!自社の営業生産性を1.5倍に高めるために必要なこと
コロナ禍で繁栄する会社、からわかること この2020年8月の業績は全体的に厳しいものがありました。 お盆休みで稼働日が少なかった、という影響もあるかもしれませんが前年対比△25~35%、場合によっては△40 …
-

2020.08.21
利益を 1.43倍 に増やすオンライン営業とは?
コロナ不況「7割経済」に対応するには? コロナ禍における経営の至上命題は「7割経済」への対応です。 「7割経済」とは、市場全体がコロナ前と比べて3割減前後になっている経済状態のことです。 「7割経済」下にお …
-

2020.08.21
中堅・中小製造業が、営業DXにより人員を増やさず利益を1.5倍にする方法
現在のテーマは、いかに「7割経済」に対処するか 先週の金曜日、船井総合研究所が主催する製造業の経営勉強会、ファクトリービジネス研究会 部品加工業経営部会 と セットメーカー経営部会 が開催されました。 &n …
-
「図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング」を出版いたします!
2020.08.04
-
中堅・中小製造業がMA・SFA運用で商談数1.5倍を達成するためのSaas「Zoho」とは?
2020.08.03
-
【中堅・中小製造業】商談件数1.5倍&受注率アップを実現するマーケティングオートメーション(MA)とは
2020.07.30
-
【中小製造業向け】非常時に問われる「社長の仕事」とは
2020.07.13
-
コロナ禍でも成果を出す営業マンの特徴とは?
2020.07.08
-
7割経済に対処する中小製造業の為の新規事業:部品加工調達代行事業
2020.06.29
-
7割経済に対応するためのMAとSFAの活用【中小製造業向け】
2020.06.22
-
展示会よりも高い費用対効果!マーケティングオートメーションによるオンライン営業のポイントとは?
2020.06.17
-
コロナ下で過去最高の受注をしたセットメーカーが取り組んでいること
2020.06.08
-
【小が大に勝つ】中小企業の方が有利な時代
2020.06.02
-
市場調査に必要な3つのポイントとは?
2020.05.29
-
CASE市場を攻略 脱「自動車」は本当にできるのか?【中小製造業向け】
2020.05.22
-
中小製造業が「デジタル武装」する方法とは?
2020.05.15
-
【中小製造業向け】デジタルへの取組みが生死を分ける
2020.05.06
-
緊急!コロナ対策:営業が行かなくても売れる仕組み「セールステック」を3ヶ月で導入する方法【連載3回目】
2020.04.30
-
コロナを乗り切るIT導入補助金活用のポイントとは?
2020.04.21
-
アメリカの部品加工業が取り組むマーケティングとは?
2020.04.15
-
【成功事例あり】デジタル・シフトが必須な3つの理由
2020.04.13
-
引合を2.5倍にするWebサイト改善のポイント
2020.04.10
-
コロナ不況はリーマン・ショックを超える大恐慌になる?
2020.04.08
-
緊急!コロナ対策:営業が行かなくても売れる仕組み「セールステック」を3ヶ月で導入する方法
2020.04.02
-
中小製造業向け!Web会議ツールの選び方
2020.03.31
-
セールステック導入による、物が売れる仕組みとその秘密とは?
2020.03.25
-
普及しない!?製造業における3Dプリンタを活用した部品製作の価値とは?
2020.03.23
-
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
2020.03.13
-
「危機管理」としての不況対策を解説!
2020.03.12
-
ものづくり補助金の変更点とポイントを解説
2020.03.12



