未定義業界向け情報
新着記事
-
2011.09.21
片山和也の生産財マーケティングの視点【ナンバー2型組織と家臣団型組織】 会社のトップである社長とナンバー2との意識の差は、ナンバー2と 新入社員の差よりも大きい、と言われます。特にこうした意識の差は 非常時の際に顕著に現 …
-
2011.09.21
片山和也の生産財マーケティングの視点【“自社らしさ”の強い会社が成功する】 オバマ大統領が35兆円もの経済対策を打つそうですが、来年の大統 領選挙を見越して経済施策を行なおうとしています。 来年は米国だけでなく、中国、韓 …
-
2011.09.21
片山和也の生産財マーケティングの視点【来るべき不況を乗り越える体質改善策とは】 リーマン・ショックによる世界同時不況が本格化したのは2009年 でした。2008年9月のリーマン・ショック後、11月にはJIM TOFがあり …