未定義業界向け情報
新着記事
-
2009.12.11
片山和也の生産財マーケティングの視点【景気回復の兆候】
気回復の兆候が具体的に見えてきました。今日、定期支援で伺った測定工具メーカーでの話ですが、今月あたりから測定工具セット品の売上が戻ってきたのです。不況になると皆、不要な買い物を控えます。セット品がお得であることがわかって …
-
2009.12.10
片山和也の生産財マーケティングの視点【重要成功要因】
あらゆるビジネスには重要成功要因と言われるものがあります。重要 成功要因はKFS(キー・ファクター・オブ・ビジネス)とも言われ ますが、自社のビジネスにおいて何がKFSなのかを認識することが 非常に重要になります。 例え …
-
2009.11.02
片山和也の生産財マーケティングの視点【コンテキストとコンテンツ】
先日、船井総研社内の会議で社長の小山が話をしていましたが、毎年船井総研には約6000人の学生が入社試験を受けにくるそうです。そのうち、コンサルタントとしての資質を持っていると思われる人は60人ほどしかいないとのことです。 …
-
2009.09.09
-
2009.08.17
-
2009.07.13
-
2009.06.27
-
2009.05.27
-
2009.04.20
-
2009.04.05
-
2009.03.18
-
2009.02.17
-
2009.02.09
-
2009.02.03
-
2009.01.15
-
2008.10.13
-
2008.08.24
-
2008.08.03
-
2008.07.25
-
2008.07.05
-
2008.07.05
-
2008.06.20
-
2008.06.01
-
2008.05.22
-
2008.05.18
-
2008.05.10
-
2008.05.04
-
2008.05.03
-
2008.05.01
-
2008.04.29