電気・電子業界向け情報
新着記事
-

2020.03.08
中小製造業がデジタルマーケティングを導入すべき理由
中小製造業にマーケティングオートメーションが必要な理由 日本においてスマートフォンが本格的に普及したのは、ほんの10年前ぐらいのことです。そしてこの結果、BtoCであれ、BtoBであれ、顧客の購買行動は劇的に変わりました …
-

2020.03.07
BtoBメルマガを読んでもらうには?【連載:人を増やさず利益を増やすデジタル・マーケティングの進め方(3)】
BtoB対象のメールマガジンの開封率は30%が目標 前回のコラムで述べたマーケティング・オートメーションを運用するためには、メールマガジンの定期配信が不可欠になります。そこで不安になるのは「せっかくつくったメールマガジン …
-

2020.03.07
マーケティングオートメーションの導入効果とは?BtoB製造業コンサルタントが徹底解説!
マーケティングオートメーションの効果とは 前回のコラムでも述べた、デジタル・マーケティングを導入して成果を上げている会社がこぞって導入しているデジタルツールが、マーケティング・オートメーションです。 マーケティング・オー …
-
人的営業からデジタル・マーケティングに切り替えるべき理由【連載:人を増やさず利益を増やすデジタル・マーケティングの進め方(1)】
2020.03.07
-
成熟産業が取り組むべき「営業のデジタル化」とは?産業用紙袋・ポリ袋メーカーの取組みを解説
2020.03.07
-
競争力ランキング1位のスイスは工業国!製造業に力を入れるべき理由を解説!
2020.03.07
-
自社の成長に新卒採用が必要な理由【連載:業績3倍を実現する中期経営計画のつくり方(3)】
2020.03.07
-
なぜ、あの会社は中期経営計画で売上が3倍になったのか?【連載:業績3倍を実現する中期経営計画のつくり方(2)】
2020.03.07
-
中期経営計画がうまくいかない3つの理由とは?
2020.03.07
-
受託開発型の製造業・メーカーが営業利益率10%超を実現する方法を解説
2020.03.06
-
世界に誇りたい日本の製造業【第8回:IP企業化で21世紀型ものづくりを実現する町工場】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第7回:世界最小のサイコロをつくる、デジタルと感性の融合で勝負する日本一の町工場】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第6回:オールド技術「鋳物」を究めて八王子から世界に挑戦!】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第5回:市場消滅の危機から見事復活した、日本一あきらめない町工場】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第4回:10人の町工場が100人の工場に勝つ方法】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第3回:わずか4人でも大企業顔負けの生産性を実現する町工場】
2020.03.01
-
世界に誇りたい日本の製造業【第2回:世界の航空宇宙開発を支えるたった6人の町工場】
2020.03.01
-
ニッチな町工場の集積こそ日本の国際競争力の源泉【連載|第1回:世界に誇りたい日本の製造業】
2020.03.01
-
中小製造業の名刺データ活用方法とは?
2020.03.01
-
欧米の「生産性」が高い本当の理由
2020.02.12
-
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
2019.12.10
-
【解説】中小企業が利益に結び付けるAIの導入方法
2019.12.10
-
【第3回】 99%の加工業が出来ていない、3つの大事なコト
2019.12.10
-
【第2回】 99%の加工業が出来ていない、3つの大事なコト
2019.11.18
-
プラットフォーム構築の原則を解説!
2019.11.12
-
経営者が二極化に乗り遅れないために必要なこととは?
2019.11.12
-
99%の加工業が出来ていない、3つの大事なコト
2019.11.11



