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2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
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2020.03.13
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2020.09.28
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2019.12.10
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
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2021.06.07
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目次
テーマ:今回の視察で得たことを、いかに自社に取り入れていくか
・グーグル 検索で一番
・セールスフォース クラウドで一番
・ホールフーズ オーガニックで一番
・・・今回視察したグレートカンパニーは必ず何かで一番
1)「使命感」による動機付けが一番強い
・パタゴニア 地球環境を守る
・REI 全ての人に良質なアウトドアを
・インテル ムーアの法則(2年で集積度2倍、コスト1/2)
2)自社の「ミッション」を社員・顧客間で共有する
・パタゴニア 良い波がきたらサーフィンに、書籍、テレビCM
・REI 生活共同組合、商品を熟知する社員の3つの提案、体験を売る店舗
・インテル 創業者の哲学を一般法則に普遍化
3)共通点は創業者(=経営者)自らが「ワクワク」する使命感であること
・・・まずは経営者の自己実現「これを世の中に広めたい!」
・・・さらに社員・顧客が共感する使命感であること
1)お金のかからない福利厚生もたくさんある
・グーグル お金がなかった創業期の”キャンパス”を今も継続
– 例えばビーチバレー場ならすぐつくれる
– 「おいしい食事」は給料UPよりローコスト
・REI アンダーソンアワード(社内表彰)
– 現場リーダーの権限でピアボーナス
2)社員自身が「大切にされている」と思う環境づくり
・会議よりもトップ・リーダーとのONE to ONEコミュニケーション
・・・大組織にも関わらず、ほぼ全てのグレートカンパニーが実施
– インテル 現場マネージャーとCEOが直接対話
– REI 経営陣が優秀な社員をプライベートで歓待
3)積極的な社会貢献・・・社員・顧客が誇りを持てる会社
・セールスフォース One-One-Oneルール