今回の特別ゲスト講師は、株式会社富士製作所 代表取締役 藤野 好 様です。
■第二講座 価格競争を回避し国内で生き残る 富士製作所の取組み
・試作から量産に繋げ、周辺取込で差別化を図る価格競争回避の方法
・富士製作所が年商4億円から年商8億円に成長できた理由
・富士製作所のこれからと、国内で生き残るプリント基板製造業の
今後の姿とは
・質疑応答
今回の特別ゲスト講師は、株式会社富士製作所 代表取締役 藤野 好 様です。
■第二講座 価格競争を回避し国内で生き残る 富士製作所の取組み
・試作から量産に繋げ、周辺取込で差別化を図る価格競争回避の方法
・富士製作所が年商4億円から年商8億円に成長できた理由
・富士製作所のこれからと、国内で生き残るプリント基板製造業の
今後の姿とは
・質疑応答
2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは 本稿では、マーケティング・オートメーション(MA)の入門ということで、導入を検討しているがどのように進めていけばいいかわからない方だけでなく、そもそもマーケティング・オー …
2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …
2019.12.10
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
SDGsとは? “SDGs” というキーワードがあります。 これは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略称で、2015年の国連サミットで採択された S …
2021.06.07
中小製造業における、人を増やさず売上を増やす次世代SFA導入の進め方
コロナ禍の時代、営業を営業部長に任せるな 一連のコロナ禍で明確になったことは、「営業を従来の属人的な営業活動」に任せておくと、世間並み、あるいはそれ以上に業績が落ちる、ということです。 非常時 …