今回のセミナー主催者、株式会社船井総合研究所 中小企業診断士 高野 雄輔 です。
■第三講座 プリント基板実装業・製造業が今取り組むべきマーケティング
・非価格競争で大手の設計・開発部門を攻略するマーケティング
・自社の強みを引き出し、VA/VE提案につなげるポイント
・下請けから脱却し、設計・開発部門からリピート注文を取る仕組み
今回のセミナー主催者、株式会社船井総合研究所 中小企業診断士 高野 雄輔 です。
■第三講座 プリント基板実装業・製造業が今取り組むべきマーケティング
・非価格競争で大手の設計・開発部門を攻略するマーケティング
・自社の強みを引き出し、VA/VE提案につなげるポイント
・下請けから脱却し、設計・開発部門からリピート注文を取る仕組み
2024.09.26
2024年10月の時流とその対策(2):
中小製造業の生産管理の最新潮流
中小製造業が取組むべきDXとは?IoTかAIか? 開発がらみが少し動きだしたこともあり、仕事量が急激に増えたというサプライヤーもみられるようになってきました。 そうした中でも、企業間による「二極化」の差が大 …
2024.09.17
2024年9月の時流とその対策(2):
米国(シリコンバレー・LA)視察のご報告
米国・シリコンバレーの最新情報 2024年9月8日から9月14日までの1週間、米国・シリコンバレーならびにロサンゼルスを視察する「驚きのサステナ・グロースカンパニー視察セミナーin米国西海岸」に講師として参 …
2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
2024.09.02
2024年9月の時流とその対策:
「勝ち組」だった会社が苦境に陥った理由
苦境に陥るドイツ自動車部品業界 先日の日刊工業新聞に興味深い記事が出ていました。 その内容は、ドイツの自動車部品業界が苦境に陥っている、という内容です。例えば、ドイツの自動車部品大手のコンチネンタル社(年商 …
2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …