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不況期に経営者が考えるべきことは、新規事業です。
新規事業の鉄則は 1)既存の商品を新たなマーケットに売る ある
いは 2)既存のマーケットに新たな商品を売る のいずれかです。
本業をおそろかにすることではありません。

例えば皆様は「雨ざらし市場」という言葉を聞かれたことがあるでし
ょうか。「雨ざらし市場」とは、人的販売が成り立たないため放置さ
れたマーケットのことを指します。
具体例を挙げると製造業を顧客ターゲットとしている商社等の場合、
従業者3名以下の工場がその典型でしょう。こうした零細工場には機
械工具卸の営業マンはまず訪れません。訪問しても売上が見込めないからです。
このような「雨ざらし市場」にターゲットを絞って成功した会社がM
onotaroです。同社は創業6年で年商150億円を達成し、昨
年の不況期にも業績を落とすことなく月間10,000件の新規開拓
を達成しました。

工場に限らず、どのような業界でも人的販売が成り立つ事業所と同数
の「雨ざらし市場」が存在するといわれています。インターネット販
売を活用すれば、従来の人的販売では採算に合わなかった「雨ざらし
市場」が一転、有望マーケットになるのです。

成長を遂げる新業態のほとんどは、不況期に生まれます。是非、今こ
そ新規事業開発に取り組んでいただきたいものです。

———————– お知らせ —————————-

有望マーケットは上記で述べた「雨ざらし市場」だけではありません。
今、注目の成長マーケットとそこへの参入方法がわかるコンファレン
スを以下の通り企画しました。

メーカー・製造業・商社向け 先着150名様限定!
新規マーケット参入コンファレンス2010
 詳しくはコチラ↓↓↓

船井総研 新社長 高嶋 栄による特別公演、
さらにキーエンス商品開発を経て株式会社イプロス 社長 岡田 登
志夫氏による「売れる商品開発・技術開発」をテーマとした公演、
船井総研コンサルタントによる「中国進出」「環境ビジネス参入」
「BtoB通販」「中国通販」「ゼロエネルギービジネス」「レンタ
ルビジネス」「請負ビジネス」など全12テーマのコンファレンスで
す。
これだけの内容を12,600円(会員価格10,080円)の価格
で開催いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

<お問合せ>
株式会社 船井総合研究所 第四経営支援部
担当:辻ノ内(ツジノウチ)、田村(タムラ)
TEL 06-6377-4051
FAX 06-6377-4350

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