今月の特別講座は、城陽富士工業株式会社 代表取締役専務 江森 正和 様
による、「町工場の為の「集客戦略」」でした。
<主な内容>
①営業部がなかった当社が、営業部をつくり新規開拓に取り組んだその真意
②大手企業の「集客」のために当社が取り組んだこと
③大手企業に「営業」を行った、その成果と課題
④これから城陽富士工業が目指すこと
⑤質疑応答
【同社の概要】
従業員30名。高精度マシニング加工が得意技術。特に長尺プレート部品については、
マシニング加工で高精度・歪レスでの加工を実現、顧客から高い評価を受けている。
同社サイト:https://www.joyofuji.com/
同社通販サイト:http://www.kikaibuhin-tuuhan.com/
同社VA/VEサイト:http://www.seimitukakou-costdown.com/
関連記事
アクセスランキング
-
2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは 本稿では、マーケティング・オートメーション(MA)の入門ということで、導入を検討しているがどのように進めていけばいいかわからない方だけでなく、そもそもマーケティング・オー …
-
2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
-
2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …
-
2019.12.10
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
SDGsとは? “SDGs” というキーワードがあります。 これは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略称で、2015年の国連サミットで採択された S …
-
2021.06.07
中小製造業における、人を増やさず売上を増やす次世代SFA導入の進め方
コロナ禍の時代、営業を営業部長に任せるな 一連のコロナ禍で明確になったことは、「営業を従来の属人的な営業活動」に任せておくと、世間並み、あるいはそれ以上に業績が落ちる、ということです。 非常時 …