本日のゲスト講師は、㈱船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント 
チームリーダー 斉藤 芳宜氏でした。
テーマは、下記の通りです。
下請け型製造業の為の「インサイドセールス」「プレゼンテーション」「セミナー営業」実践講座
【内 容】
①自社が狙うべきターゲットはどこか?自社商圏エリアから、優良見込み客を発見するポイント。
②飛び込み訪問はもう止めよう!ターゲットとする優良見込み客に対して、
 確実にアポイントを獲得するインサイドセールスのポイント。
③初回訪問で確実に引合いを獲得する!優良見込み客を納得・信頼させるプレゼンテーションのポイント。
④中小企業・下請け型業態だからこそ重要!セミナー営業の進め方。
⑤質疑応答
関連記事
アクセスランキング
- 
						
							

2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは 本稿では、マーケティング・オートメーション(MA)の入門ということで、導入を検討しているがどのように進めていけばいいかわからない方だけでなく、そもそもマーケティング・オー …
 - 
						
							

2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
 - 
						
							

2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …
 - 
						
							

2020.03.08
中小製造業がデジタルマーケティングを導入すべき理由
中小製造業にマーケティングオートメーションが必要な理由 日本においてスマートフォンが本格的に普及したのは、ほんの10年前ぐらいのことです。そしてこの結果、BtoCであれ、BtoBであれ、顧客の購買行動は劇的に変わりました …
 - 
						
							

2020.09.28
中堅・中小製造業がDXを実現するためのデジタルツール「Zoho」とは?
9月頃から自動車業界を中心に回復か? 2020年も9月がおわり10月に入りましたが、この9月頃からは自動車業界を中心に業績が戻ってきた、との声も散見される様になりました。 トヨタグループについてはかねてから開発案件が止ま …
 


 








