山崎 悠

山崎 悠
チームリーダー
兵庫県神戸市須磨生まれ。大阪大学理学部物理学科、神戸大学大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。入社以来、一貫して製造業の分野を中心に、マーケティング戦略の構築及び実行を手がける。現在は法人向け(BtoB)事業の中でも製造業、建築材料メーカーを中心にデジタルマーケティングを活用した提案・実行支援を行っている。特に特殊技術を持つ会社や研究開発型の会社に対して、その技術を活かしたマーケティングを得意としている。従業員10人以下の企業から上場企業までクライアントの幅は広く、クライアントとの規模や技術に即したその業績アップ手法は、高い評価を得ている。
山崎 悠の執筆記事一覧
-
EV化の潮流と機械加工業
2022.10.05
-
普及しない!?製造業における3Dプリンタを活用した部品製作の価値とは?
2020.03.23
-
欧米の「生産性」が高い本当の理由
2020.02.12
-
中小製造業が取り組むべき “SDGs”とは?
2019.12.10
-
プラットフォーム構築の原則を解説!
2019.11.12
-
ハイプサイクル:2019年以降の技術トレンド
2019.09.19
-
2025年の崖問題とデジタルトランスフォーメーション
2019.09.10
-
値付けと利益について
2019.09.03
-
RPAブーム
2019.03.04
-
【連載 1回目】中小製造企業のデジタルシフト
2019.01.21
山崎 悠の執筆ブログ一覧
-
中小製造業と SDGs
2019.12.10
-
自社のプラットフォーム構築の原則
2019.11.12








