
「即戦力採用、もう諦めていました…」そんな皆様へ
皆様、こんにちは。
本日は、多くの中小製造業の経営者様が抱える
「中途即戦力採用」のお悩みを解決する、特別な無料レポートのご案内です。
テーマはずばり、
「わずか3ヶ月で応募25名、採用5名!中途即戦力採用成功事例」です。
3ヶ月で応募25名、採用5名!製造業向け中途即戦力採用のポイント解説
採用難の時代に、なぜ「わずか3ヶ月で応募25名、採用5名」が実現できたのか?
しかも、即戦力となる
- 開発設計
- 監理技術者
- 電気工事施工管理
です。
現在、製造業において即戦力人材の確保は喫緊の課題であり、完全に「売り手市場」となっています。
「口コミだけで採用できる時代は終わった」と言われる中、
場当たり的な採用活動では、優秀な人材との出会いはますます難しくなる一方です。
「採用担当者に任せているが応募が来ない」
「人材紹介会社に登録しているが応募が来ない」
「色々な採用媒体に求人広告を出しているが安定感がない」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
厳しい採用市況を乗り越える「再現性のある成功戦略」
本レポートでは、このような厳しい採用市況の中、わずか3ヶ月で中途即戦力の採用に成功した具体的な事例を公開しています。
ご紹介する成功事例は以下の通りです。
事例① プラントメーカー/エンジニアリング会社(北海道):
2ヶ月で応募10名、2名採用に成功した「監理技術者(機械器具設置)」の事例
(急な退職で困っている中、若手に特化した採用ターゲティングで成功)
事例② 医療機器メーカー(中部地方):
2ヶ月で応募5名、1名採用に成功した「開発設計」の事例
(自社の特徴を生かした採用戦略で成功)
事例③ 電気サブコン(首都圏):
3ヶ月で応募10名、2名採用に成功した「電気工事施工管理」の事例
(30代の2級電気工事施工管理技士、20代の第1種電気工事士を採用)
これらの事例は、決して特別な企業だけが成しえたことではありません。
適切な戦略とアプローチを講じることで、貴社でも再現可能です。
レポートの内容を『少しだけ』ご紹介しますと…
本レポートでは、上記成功事例の裏側にある、中途採用を成功させるための重要なポイントを詳しく解説しています。
ポイント①:採用活動は「マーケティング」であるという前提
「企業余り時代」において、求職者に選ばれる理由を明確にし、PR活動を通じて認知度を高める重要性について解説します。
ポイント②:求職者ニーズを捉える重要性
「どんな会社なのか?」「どんな社員がいるのか?」「どんな働き方なのか?」といった求職者が知りたいリアルな情報を、
どのように採用専門HPに反映させるべきか、具体的な閲覧ページランキングの事例も交えてご紹介します。
ポイント③:競合他社との差別化と採用ブランディングの刷新
競合の訴求点を分析し、自社独自の強みや魅力を認識するだけでなく、
「脱3K」「やりがい」「働きやすさ」「企業の将来性」といった求職者の心に響くブランディング戦略の重要性をお伝えします。
この度は、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
貴社の中途即戦力採用成功の一助となることを心より願っております。
【即戦力採用レポート】3ヶ月で応募25名、採用5名!製造業向け中途即戦力採用のポイント解説
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