増田 光汰

増田 光汰
新潟大学経済科学部を卒業。精密部品加工業を営む祖父・父のもと、ものづくりが身近な環境で育つ。日本経済を下支えしている中小製造業の発展が、地方創生および日本のさらなる発展につながると考え、船井総合研究所に入社。学生時代から、インターンシップ生として弊社の製造業向けコンサルティングを経験。デジタルマーケティングによる新規顧客の獲得を得意とし、MAツールの導入・定着支援など営業DX支援に携わる。長野県出身。
新潟大学経済科学部を卒業。精密部品加工業を営む祖父・父のもと、ものづくりが身近な環境で育つ。日本経済を下支えしている中小製造業の発展が、地方創生および日本のさらなる発展につながると考え、船井総合研究所に入社。学生時代から、インターンシップ生として弊社の製造業向けコンサルティングを経験。デジタルマーケティングによる新規顧客の獲得を得意とし、MAツールの導入・定着支援など営業DX支援に携わる。長野県出身。
2022.03.13
製造業マーケティングオートメーション(MA)の入門・選定方法解説!
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは 本稿では、マーケティング・オートメーション(MA)の入門ということで、導入を検討しているがどのように進めていけばいいかわからない方だけでなく、そもそもマーケティング・オー …
2020.03.13
コロナ禍でも製造業が新規開拓を実現する方法とは?
▼無料ダウンロードはこちらをクリック コロナ禍の今、製造業がどのように新規開拓をするべきか。この記事では8つにテーマを分けてわかりやすく解説しております。 1.営業は営業マンの能力や知識、経験に依存している 2.今こそ新 …
2020.09.28
船井総研による中小製造業向けZOHO MA(マーケティングオートメーション)導入コンサルティングの概要
船井総合研究所は ZOHO認定パートナーになりました! この度、船井総合研究所はZOHO(ゾーホー)の認定パートナーになりました。 ZOHOはセールスフォースドットコムやマイクロソフトダイナミクスと並ぶ、世界標準のCRM …
2020.03.08
中小製造業がデジタルマーケティングを導入すべき理由
中小製造業にマーケティングオートメーションが必要な理由 日本においてスマートフォンが本格的に普及したのは、ほんの10年前ぐらいのことです。そしてこの結果、BtoCであれ、BtoBであれ、顧客の購買行動は劇的に変わりました …
2021.06.07
中小製造業における、人を増やさず売上を増やす次世代SFA導入の進め方
コロナ禍の時代、営業を営業部長に任せるな 一連のコロナ禍で明確になったことは、「営業を従来の属人的な営業活動」に任せておくと、世間並み、あるいはそれ以上に業績が落ちる、ということです。 非常時 …