Webマーケティング導入
Webマーケティングを導入することで、新たな営業担当者1名も増やすことなく、リピート受注が見込める大手優良顧客からの引合獲得・受注が可能になります。
実際に、開始からわずか1年で、
・毎月10件以上の新規引き合いを獲得
・数千万の案件を新規顧客から受注
・東証プライム上場企業の口座獲得
といった成果が出た事例が多数ございます。
さらに価格競争に陥りやすい資材・購買部門などの川下部門ではなく、価格競争を回避しやすい開発・設計部門などの川上部門からの引合獲得が可能です。
こんなお悩みありませんか
- 人を増やさず、売上・利益を増やしたい
- 自社の会社サイトはあるけど、ほとんど問い合わせがこない
- Webサイトから新規顧客を獲得したい
- 自社の技術・設備を効果的に発信したい
Webマーケティングで
実現できること
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①人を増やさずに、新規 優良顧客を獲得
Webマーケティングを実施することで、営業担当者を1人も増やすこと無く、ウェブサイトを通して自社の製品・技術・設備を広く発信することができます。その際、自社のことを知らない方であっても、自社を認知してもらえるように、構築することで、新規の優良顧客から自動的に引き合いを獲得することができます。実際にWebマーケティングを開始してからわずか1年で毎月10件以上の新規引き合いを獲得している事例が多数ございます。
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②特定業界・特定顧客からの依存脱却による高収益化
多くの中小企業が特定業界・特定顧客に依存しており、どうしても顧客に主導権があるため、価格交渉がしづらくなっています。Webマーケティングによる新規顧客の開拓を進め、特定業界・特定顧客への依存から脱却することで、儲からない案件は断る、といったような自社優位な体制を構築することができます。価格交渉も行いやすくなり、高収益化に繋がります。
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③新たな市場ニーズの獲得による、経営判断精度の向上
Webサイトで、自社の情報を発信し続けていると、毎日100人以上の方が自社のサイトに訪問してもらうことができます。その自社サイト内での全ての行動をデータで分析することができるため、今、お客様が何を求めているのか、といったことが把握できるようになります。新たな市場ニーズも獲得することが可能となり、設備投資などの経営判断の成功確率が飛躍的に高まります。
コンサルティングの流れ
おおよそ、最初の3ヶ月で必要なマーケティングツール、営業ツールを作成し、次の半年間で運営・具体的な成果に繋げていきます。
Webマーケティングの成功事例
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射出成形業株式会社関東製作所 様
200名
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締結部品製造業株式会社カネコ 様
250名
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板金加工業岡部工業株式会社 様
142名
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鋼材商社業深江特殊鋼株式会社 様
120名
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機械工具商社業吉岡興業株式会 様
35名