お客様の声
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【静岡・樹脂加工】普通のプラスチック加工会社から特注部品メーカーへ成長
船井総研さんとは昔からお付き合いをしていたのですが、マーケティングについてご相談をしたのはリーマンショック後が初めてでした。 当時は売上が大きく下がり、既存業界のお客様の売上も先行きが全く見えなくなったため、将来のために …
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【愛知・ゲージ製作】成熟業界の中での新規開拓効果を実感!
わが社が属するゲージ業界というのは、これまで国内の自動車産業の成長に伴い、大きくなってきた業界です。 しかし、自動車産業の成熟化や生産拠点の海外展開、ゲージ業界が右肩上がりの業界とは考えにくく、ここ数年で下がるとは言わな …
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【神奈川・精密板金】営業戦略、人事など様々な経営の悩みを解決
営業強化を考えている時に船井さんのセミナーDMを見て「これだ!」と思いました。 セミナー後日、藤原さんが来社されたのですが、正直その時はWEBサイトで集客するというビジネスモデルに疑心暗鬼でした。 しかし弊社と業界を取り …
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【京都・機械工具商社】業界全体は横ばいにもかかわらず、 お付き合い以降売上げは2.5倍になりました
今から11、2年前に船井総研の片山さんの「機械工具商社経営セミナー」に参加したことがきっかけです。話を聞いて非常に参考になったので、短期的な顧問契約を結ぶ所からお付き合いが始まりました。 船井総研に月次コンサルティングを …
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26. 群馬県 精密板金加工業 M社様
部品加工業研究部会のメンバーは受注型の中小企業が多いと思われます。この業態の会社は新規の仕事を獲得する上で大変悩んでいるのではないでしょうか。そんな中、毎月、船井総研さんのセミナーに参加すると全国的なあるいはワールドワイ …
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25. 福岡県 建築・板金加工業 T社様
現状の建築業界はまずまずの(一時的な)景気回復感があるが、3年後、5年後、10年後を見据えた事業転換を考え、コンサルタントを導入して経営していきたい。
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24. 新潟県 精密板金加工 G社様
営業力が低く、新規顧客獲得に苦戦しているため、今後の売上減が懸念される。セミナーで聞いた「誰に何を何で」というマーケティングの根本をはっきりさせ、新規顧客獲得を目指す。
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23. 秋田県 精密板金加工 K社様
現在、医療機器業界の仕事を継続的に行っておりますが、コストダウンの要請が年2回あり、利益率が下がってきている。当社のQCDを生かせる、他の医療関係先へのアプローチ方法のヒントがつかめた気がします。
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22. 静岡県 溶射加工業 M社様
自社の強みをまず見直し、コンテンツの重要性を理解することができました。ニーズを把握し、見込み客を形成し、そこから営業が訪問しやすくする意味を改めて気づくことができました。製造業は人が大事ですね。有難うございます。