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講演

船井総合研究所は年間1200本を超えるセミナーを開催しており、「講演」に関するコンテンツも豊富に有しております。御社内での講演(セミナー)はもちろん、各種業界団体様等が主催される会合の中での講演(セミナー)につきまして、その目的や主旨を事前にお伺いさせていただいた上で、御社(貴団体)に最適な講演テーマ・プログラムをご提案させていただきます。
特に船井総合研究所が対応させていただいている講演の中で最も人気が高いのが各業界の「時流予測」「時流対策」といったテーマです。特に船井総合研究所ものづくりグループでは、製造業、生産財業界、部品加工業・セットメーカーといった受託型製造業の業界、機械工具商社といった生産財商社の業界など、業界特有の個別の事情や時流に対応した講演を実施することが可能です。

講演で得られる成果

  • 会合・集客イベントの出席率アップ

    船井総合研究所の講演はタイムリーな話題提供が可能であるため、船井総研の講演を実施する会合あるいは集客イベントの出席率がアップします。製造業各業界の「時流対策」のテーマはもちろん、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」「IOT」「AI」「生産性向上」「働き方改革」「デザイン思考(デザインシンキング)」「インダストリー4.0」など、旬のテーマももちろん対応が可能です。

    Point!

    • タイムリーなテーマで講演が可能
    • 業界特有のニッチなテーマで講演が可能
    • 講演・セミナーのプロ集団であり、効果的なタイトル訴求等のノウハウを有する
  • ご参加者の満足度アップ

    船井総合研究所の特徴は100を超える業種別のコンサルティングを専門的に行っている、ということです。従いまして一般論ではなく、御社の業界に即した具体的なテーマでの講演が可能であり、その内容はそのまま御社あるいはご参加者で活用できる内容となっています。事後アンケートでも船井総研の業種別講演は高い満足度を実現しております。

    Point!

    • 一般論、抽象論ではなく具体的な内容でご参加者の高い満足を実現
    • 御社、貴団体の業界に即した内容で講演(セミナー)を実施
    • 事後アンケートでも高い満足度を実現
  • 盛り上がる講演、会合の進め方をアドバイスいたします

    ただ講演を受けるだけではなく、その会や会合そのものが盛り上がる様な講演・セミナーの進め方をご提案いたします。講演を実施する集会や各種会合にはその目的、様々な意図があるはずです。船井総合研究所では講師がただ講演を実施するだけでなく、その会合や集会全体が盛り上がり、また意図する目的を達成するためのアドバイスも同時に実施いたします。

    Point!

    • その会合・集会の目的を達成、実現するための講演・セミナー
    • その会合・集会全体の最適な進め方もアドバイスが可能
    • 御社・貴団体の意図をくみしたカスタマイズ講演が可能

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講演の特徴

  1. 場を盛り上げる講演のプロが講師
  2. 業界特有のタイムリーなテーマで講演が可能
  3. 一般論ではなく、その業界に即した具体的な内容

講演の実績

大手工作機械メーカー代理店会

業界の専門知識に裏打ちされた「時流予測」セミナーが好評

年末に開催する定期の代理店会で、業界向けの「時流予測」セミナーを約90分間の講演として実施いたしました。同社の主なエンドユーザーは部品加工業となりますが、同社の代理店である機械商社業界はもちろん、部品加工業界も熟知する船井総合研究所の講演はご参加者からも高い評価をいただきました。「また来年も聴きたい」との声が、ご参加者アンケートに多数記載されていました。

大手生産財メーカー「社内事例共有会」の中で講演

価格競争を回避する営業の進め方を講演

同社では毎年全国の営業所の営業担当者を集め、「社内事例共有会」を行っていました。例年は社内の営業担当者からのみの発表会でしたが、今回は生産財営業に関する書籍出版の実績もある船井総研のコンサルタントに講演を依頼。約60分間の講演を実施いたしましたが、どの様な営業の進め方をすれば価格競争を回避できるのか、社内で共通言語ができて事例共有会そのものも非常に盛り上がりました。

業界団体(製造業)の年次会合の中で講演

これから国内で生き残る製造業の条件を講演

グローバル化が進む製造業ですが、それ以前に国内で勝ち残るビジネスモデルあるいは優位性を有していなければ世界で戦うこともできません。従来の「モノ」ではなく「コト」あるいはソリューションを売ることができる次世代型製造業のあり方について、製造業の業界団体の年次会合の中で約90間の講演を実施しました。具体的かつ実践的な内容で、ご参加者の経営者の方からも「ぜひ当社でもすぐに実践してみたい」との声が事後アンケートで多数見られました。

大手卸商社(生産財業界)の販売店会で講演

働き方改革に対応した生産性向上のポイントを講演

全国に多数の販売店組織を有する大手生産財商社の販売店会にて、約90分間の講演を実施いたしました。一般に地域密着型の販売店は労働集約型産業であり、いかに生産性を上げるかが今後の経営上の大きなポイントになっています。今回の講演ではRPAを活用した業務改善の進め方や、利益率を上げるための高付加価値営業の進め方について講演を実施いたしました。

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