13. 福岡県 機械加工業・板金加工業 A社様
部品加工業のネット戦略については以前から興味があり、今回のセミナーでは、目からウロコが出るような内容が多く、ぜひ実践してみたいと思った。まずは、ハンドブックから挑戦してみます。
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2024.03.27
2024年3月の時流とその対策(2):今、注目を集める「先が見えない時代」を乗り切る経営理論
今、注目を集める「先が見えない時代」を乗り切る経営理論とは? 近年、「先が見えない時代」を乗り切る経営理論として注目を集めているのが、「エフェクチュエーション」と呼ばれる経営理論です。 これはヴァージニア大学のサラス・サ …
2024.03.18
【ご参加無料】船井総研 東京本社 移転記念セミナー(イベント)ご案内の件
19年間で約3倍の成長に伴う船井総研の東京本社移転 この度、船井総合研究所は4月1日より、東京本社を移転いたします。 現在は東京駅丸の内北口から徒歩3分の日本生命ビル21階が東京本社となっておりますが、上記をもちまして、 …
2024.03.11
2024年3月の時流とその対策:日経平均株価4万円と、業績二極化の実態とその理由
今の二極化の時代に「業績絶好調」の会社の共通点とは? 日経平均株価が40,000円を突破しました。 一方で多くの中小企業経営者が感じている目先・足元の景気はそれほど良くありません。 このギャップは、いったいどの様なことか …
2024.02.26
2024年2月の時流とその対策(2):日経平均最高値と、今、攻めるべきターゲット
日経平均株価が最高値を更新できた理由と、足元の景況感との乖離 私たち、船井総合研究所 製造業商社支援部では、20年近くにわたり、ものづくり経営研究会 ・部品加工業経営部会 ・生産財商社経営部会 を運営し、さらに ・セット …
2024.02.06
2024年2月の時流とその対策:中小企業が自社の営業力をすぐに向上させる方法とは?
なぜ「営業」は難しいのか?中小企業が自社の営業力をすぐに向上させる方法とは? 「営業」は難しい仕事ですし、自社の「営業力」を上げることも一朝一夕にできることではありません。 なぜなら「営業」とは「攻めの姿勢(=リスクを取 …